新型コロナウイルスの対策について

具体的にどのような対策をしていますか?
「加湿空気清浄機」「オゾン発生器」「アクリル板」の設置。

検温・殺菌・消毒は、毎日行っています。
もし休校になった場合、どういった授業形態になりますか?
オンライン対応しています。

生徒さんの状況について

集団塾でうまくいかなかったので心配です…。
うまくいかなかった理由は幾つか考えられます。宿題の量、学び方の特性、お子さん同士・教師との相性などが原因の場合もあります。

当塾では、お子さんに合った学び方をご提供する為、個別指導や集団(現在5名程度まで)、オンラインとの併用も含めて綿密に検討してご提供します。他では馴染まなかったお子さんも、当塾では自然と溶け込み、学ぶようになります。
人見知りですが大丈夫ですか?
これまでもいらっしゃいますが、必ずしも勉強ではないことをキッカケに、打ち解けることがあります。

例えば、歴史人物カルタ、公園遊び、日帰りや合宿旅、自由研究など、想像し得ないところにヒントがある場合があります。
部活や習い事で忙しいのですが受講できますか?
どんな子でも、学習する時間を取ることはできます。

オンライン、朝特訓、LINE公式を活用した取り組み、週末活用など、スケジュールをただ詰め込むのもよくありませんが、お子さんと合った学び方は、必ず見つかります。
成績が悪くても大丈夫でしょうか?
全く心配ありません。

大手の入塾テストに合格しなかったお子さんが合格したり、全く漢字の読み書きが分からなかったお子さんが、一見勉強と関係のない話からスイッチが入り、急激に成績が伸びるケースもあります。

料金ついて

教材費や保証金はありますか?
保証金はありません。

教材費は、半年に一度ずつ、コースによって設定された料金を頂きます。
入塾金はありますか?
規定されています。但し、各種キャンペーンもありますので、ご相談ください。
料金はどのように支払いますか?
原則として、振り込みかクレジットカード払いをお選び頂けます。

現金を持参される方もいらっしゃいます。
退塾したい場合は、どうしたらいですか?
1ヶ月前にご連絡ください。但し、原則3ヶ月以上の契約となります。

授業について

季節講習はありますか?
ございます。詳しくは『コース・料金ページ』をご覧ください。
補習などはありますか?
空き時間に随時行います。学校から早く帰ってきた場合や、各種試験(含検定試験)前に行う場合もあります。

但し対応人数に限りもありますので、逐次ご相談です。
宿題はありますか?
ご要望に応じて判断しております。

極力宿題は無しで、というご家庭と、極力宿題を出して自力で学習する習慣をつけたい、というご家庭があります。
保護者面談などはありますか?
3年生までは隔月で、4年生以上は毎月、学力テストがありますので、その結果をお知らせする時に、原則毎度面談致します。ご都合に合わせております。



他に何かご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。